So-net無料ブログ作成

これぞ寝正月 [goma]

もうちょっとクビレをつくろうよ。



びろーん。





コメント(6) 

ぼくもたんじょうび [goma]

目かしわかわからん猫

先週、無事に8歳の誕生日を迎えたごまです。

私が実家に帰って、自分の部屋で当たり前のように寝たり生活していたのに、ごまはまったく遊びに来ず、私がごまを求め追っかける日々が続いていました。
かわいくないーなー。としょぼんとしていましたが、
私が東京に発ったその日、父からこの写真が届きました。

「ごまが、主なきベッドで寝よるで~」

にゃーんてかわいいのだろう!!と感激したのですが、
よくよく考えると、もしかしたらごまはこのベッドは自分のものだと思っていたのかと・・。
自分のベッドで勝手に寝ている大きいのがいる。
この大きいのがいなくなったから、ぼくも大きくなって自分のベッドで寝よう。と。


私は、猫部屋で寝ていた???


モデル立ち猫ご飯がほしい時だけ甘えるのうまい猫やたら腰の重い猫バラの似合う猫




猫を理解するのは難しい・・。

コメント(2) 

ごまとゴーヤ [goma]

爪とぎってそうやって使うものだったっけ?

ゴーヤくん、今日の調子はどうだい?

富田家の栄養のために、ちゃんと育っておくれよ。

コメント(2) 

ごまとドコモダケ彼氏くん [goma]

ともだちのドコモダケ彼氏くん。



その古い柄の座布団はいったいどこから?



おもたいよ・・・。



きみの首っていうのはいったいどこなのだ?
コメント(2) 

Frohes Neues Jahr!! [goma]

マフラー?
あけましておめでとうございます。
2008年も、皆さまにとって素晴らしい一年になりますよう、お祈り申し上げます。

年越しは、みんなで朝5時まで騒ぎ、帰りは1メートル先も見えないほどの濃い霧をかき分けて家まで帰りました。今年の運命を正に初日で感じているような感じで・・・。
私は去年から大殺界に入っているという話を、2008年の初めに鳥男から聞き、何となく納得できる部分もあるようなないような・・。

でも、とりあえず今できることの最大限を絶対あきらめないで、尚且つ気持ちの部分では自分の中で折り合いをつけられるような、そういう人間になりたいなと思います。(矛盾してるかもだけどいいのだ)

今年もどうぞよろしくお願い致します。

写真:「寒がりのごま。マフラーさせてみました」と、香川から送られてきました。
    タオル巻いたただの親父にしか見えないが・・。


コメント(2) 

年越し [goma]

お祈り中?

2007年も色々ありましたが、とても良い一年になりました。

皆さま本当にどうもありがとうございました。

来年も、ごま共々どうぞよろしくお願いします。

シュリ

追伸:
私の今組んでいるピアノトリオ。
日本・トルコ・ブルガリアの国際色豊かなトリオですが、
来学期、おそらくコンサートをします。

トリオ名は、


TRIO GOMA」!!


コメント(4) 

再び東京 [goma]

お茶漬け一週間前に東京へ戻ってきました。

その日は、留学当初からお世話になっている、私にとっては家族のようなザルツブルクのママが来日されるというので、東京駅大丸8Fにある加賀料理「金城楼」にて、みんなでお食事会を行いました。
そこには私の母を含め、もう一人私が母のように尊敬、信頼している第三の母もいらして、私の母が3人!(笑)というなんとも幸せなお食事会になりました。

そして、金城楼のお食事が美味しかったこと!
加賀料理名物の「治部煮」、美味しすぎて写真撮るのを忘れてしまったほどで、うどんばかり食べ続けていた私の胃は、さぞかしビックリしたことでしょう。
以前金沢に行ったときに、本店が閉まっていて食べられなかったので、今回こうやって大好きな人たちとここの美味しいお料理を交えて再び巡り会えて、とても嬉しく思いました。

上京したばかりなのに、台風に見舞われたり、頭痛や体調不良等が続いたりしていましたが、やはり東京は美味しいものが多くて嬉しいね。
目黒のさんま、ではなくて、ウナギもものすごく美味しかったですよ。
ウナギ専門店 八つ目や「西村」 (留学生組はこのページ開かない方がいいかも・・)

ごまお昼寝中でも、やはり都会はもう苦手になっちゃって・・。
エッセンのあんな山の上に住んでいると、東京の人の多さに恐怖を覚えます。
若い頃は東京の早いテンポがとても好きだったんだけど、今では逆に故郷香川がとても居心地よく感じて、都会の人の表情を見てても、何だか辛そうに見えて・・って、私が辛いだけなんだけど。(笑

でもきっと、こんなごまの寝顔を見られるから、香川では特別に幸せなんだろうなぁ・・。
ごまは偉大・・。


コメント(2) 

息子だとは思いたくない。 [goma]

香川からの携帯ごま画像

ごまです。

今日10月15日で、6さいになりました。

今までは東京のゴミゴミした空気しかしらなかったけど、今はカエルが友達の香川にいます。

この夏は、初めて飛行機にも乗りました。

こんな顔の僕でもよければ、誰かお嫁に来てください。


nice!(2)  コメント(10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。