So-net無料ブログ作成
検索選択

とろちゃん [diary]

私のバックにすっぽり

新しい家族が増えました。

名前は、とろ。男の子です。10月31日のハローウィン生まれ。ちょうど8週間。まだまだ小さい子猫。
黒猫で、4本それぞれ違う長さの靴下を履いています。
うちに来て、一週間経ちましたが、見る見るうちにずいぶん大きくなりました。この時期の子猫は一週間で100グラムは増えるんだとか。

こんな子猫は今まで飼ったことないので、毎日とろちゃん中心の生活ですが楽しいです。
まだお母さんを忘れられない時期なのでしょう。私の首をよく母乳を飲むように吸い付いています。寝るときも体の一部を必ずくっつけてきます。

してやったりの表情

勢いよく遊んで飛び回っていると思ったら、いきなり眠り始めて、本当に人間の子供のようです。
ピアノのこの間をよく飛び越えているのですが、ごまだったらありえない光景なので(通れない)、驚きの毎日です。

画像は悪いけれど、初めてうちに来た日

一月始めまでは休みになるので、とろちゃんとじっくり遊んであげたいと思います。
このブログにも、これからよく出てくると思いますが、皆様とろちゃんをどうぞよろしく。


ドイツは大雪!ここデュッセルドルフでは最高気温がマイナス3度だそう。
道路で、車が斜めに走っています(滑っています)。こわいなぁ。
昨日のイヴは、自宅でずっと料理を作っていました。
もちろん、とろちゃんとも遊びつつ。
彼は最近、私の家着であるフリースのフードで寝ることがお気に入りのようです。こちらもあったかいので一石二鳥。

皆様も、素敵なクリスマスを!!
コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

あれあれ、師走・・ [diary]

長い間ご無沙汰してしまいました。

11月は季節柄なのか、毎年低迷する月で、今年も例外でなく、というかいつも以上に落ちこんでいました。原因はいろいろとわかったので、もう大丈夫かとは思うのですが、その間に話を聞いてくれたり、アイディアを出してくれたり、心から支えてくれた周りの友人、知人に本当に感謝。救われました。

そしてドイツの12月は大雪。
雪は、寒くても明るくなれるので、大好きです。これも心が穏やかになれた理由ですかね。
電車が遅れまくっているのは、ストレス極まりないのですが・・。


あれ?写真がちょっと老けた?笑ところで、コンサートのお知らせです。
9月に東京で共演したピアニスト尾沢瑞樹君が、またまた年末にコンサートをします!意欲的ですごいなぁ。。
『爽やかな尾沢先生』で売れている彼ですが、きっとこのコンサートでも、人気者になるんでしょう。
プログラムは様々で、かなり楽しそうです。

皆様、年末のお忙しい時期かとは思いますが、ぜひ!
ここのホール(私の母校の別館ホールです)には、あのイタリアのファツィオリというピアノが入っているそうですよ。

11月中に瑞樹君とも長電話をしたのですが、その後にメールが送られてきました。これ↓
おもしろいので、このまま載せちゃおう。笑


--------------------------------------------------------

しゅりちゃんのブログに載せる材料を送ります。
ほら、最近更新されてないからちょうどいいでしょ!笑

12月27日(月)のコンサートの宣伝してね(はーと)


阿部真子・尾沢瑞樹 ピアノリサイタルシリーズ
note -音の軌跡- vol.1

2010年12月27日(月) 18:30 開場 19:00 開演
場所:仙川アヴェニューホール (京王線・仙川駅 徒歩6分)


曲目:
スカルラッティ:   ソナタより
ベートーヴェン:   ピアノソナタ 第15番 "田園" ニ長調 op.28
チャイコフスキー: "四季"より op.37b
ショパン:      子守歌 変ニ長調 op.57
            バラード 第4番 ヘ短調 op.52
プーランク:     連弾ソナタ


全席自由・ 一般前売り:2,500円  学生:1,500円 (当日券:3,000円)

チケットは
music@office.nethome.ne.jpよりお申し込み下さい。

『こんなどいつ』もしくは『シュリファン』と書いて頂ければ、
一般チケットが2,000円になります。

後援: 東京藝術大学同声会  (財)全日本ピアノ指導者協会


コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。