So-net無料ブログ作成
検索選択

落語家・桂こけ枝さん [diary]

でかいな私

FM香川の番組、『It's My Home Party』に、ゲストで出演しました。
今日のお昼に放送だそうです。

落語家・桂こけ枝さんと、パーソナリティー筒井智子さんとのおしゃべりだったのですが、今まで出演させていただいた番組とは一味違う、お二人のホームパーティーに招かれたようで、本当に楽しいひと時でした。こけ枝さんの巧みな話術に導かれ、そして讃岐弁丸出しで色々なことを暴露してしまいました。
いやはや、どんなことしゃべったっけ・・。笑  ・・大丈夫かな。

それにしてもこの番組では、先週まであの『田尾さん』がゲストとして出演されていたとは・・・・!!
讃岐うどんブームを巻き起こした、麺通団のあの田尾さんです。
密かにあこがれているあの人です。。
ニアミスだったなぁ。。お会いしたかったなぁ。


It's My Home Party
11月13日 12:30~
http://www.fmkagawa.co.jp/pc/Library/event/anabuki/


そして高松ケーブルテレビの番組『ともに夢を、ともに感動を』に、ゲストで出演しています。
11月中は毎日放映だそうです。

【放送日】
月 6:45~他 火 12:45~他 水 13:30~他 木 8:45~他 金 9:15~他 土 17:15~他 日 16:30~他

高松ケーブルテレビ
http://www.cavy.co.jp/
コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

ウィーンフィルの [diary]

このニュース、あまりにもショック過ぎて、言葉が見当たりません・・。



来日中のウィーン・フィル団員、富士山で滑落死
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101103-00000573-yom-soci


10年前に、東京音楽の友ホールで共演したコントラバス奏者です。
ウィーンフィル元コンサートマスターであるお父様との三人でのコンサートでした。

奥様も含めて、笑顔の耐えないご家族で、素敵なスカーフをいただいたり、コンサート後もお手紙のやりとりをしていたり。。

当時予定されていたピアニストの代わりということで、急遽頼まれたコンサートで、今でも記憶に鮮明に残っています。


今ふと思い出した。
あのコンサートも確か11月3日だったような。2000年。
この時期にウィーンフィルは毎年来日しているので、おそらく・・。
ちょうど10年後のこの日に亡くなってしまうなんて。。

本当に残念です・・。


ご冥福をお祈りいたします。
コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。