So-net無料ブログ作成
検索選択

しんらんさま [diary]

明日の早朝に佐賀へ飛びます。
一足先に、私とアコーディオン智美ちゃんが。そして一日遅れで打楽器ごりえちゃんが佐賀入りです。

九州は中学の修学旅行以来なので、楽しみ~。
佐賀は未だに熱帯夜ということですが、大丈夫でしょうか・・・。
長引く暑さにそろそろバテてきました。

明日はお昼に、神埼市内のお寺で智美ちゃんと一緒に演奏してきます。
お彼岸最終日ということで、たくさんの方がみえるそうです。
そこで私達は、デュオ一曲と、合唱曲「しんらんさま」を演奏。
この曲が中々素晴らしい曲で、一回弾くと一日中頭の中は「しんらんさま」。(笑)
明日だけでなく、また他の場所でも演奏できればいいなと思っていますが・・。いかに。

新しい地での出会いが楽しみです。
それでは、行って来ます~!

追伸:クロスエアブログも随時更新中!
http://crossair.exblog.jp/


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クロスエア2007 入間公演無事終了! [crossair]

クロスエア2007。
今年が第二回目といっても、やはり初日はバタバタ慌しく、緊張もありましたが、無事入間公演終了いたしました。
暑い中お越しいただきまして、本当にありがとうございました。

今時珍しい、冷房が無いホール・・。(笑
9月末はもう既に秋だろうと踏んでいましたが、今年は甘かった・・・。大変ご迷惑をおかけいたしました。
ただ、後半プログラム「動物の演劇組曲」にはぴったりのホールで、川があり、芝生があり、外では子供達が騒いでいたり、暑さのあまり窓を開けての演奏だったので、それもうまい具合にマッチし、暑いのも忘れ楽しく演奏できました。

アコーディオンピアノに打楽器が入るだけで、ここまで音楽の幅が広がるのかと改めて感じ、演奏中何度も鳥肌が・・。こう考えるとピアノって、ある意味狭い楽器だなと思いましたが、それもまたピアノの良さだと感じてみたり。他の楽器と一緒に演奏することによって、私の楽器であるピアノを改めて認識することができるのだなぁ・・。

あと三箇所、昨日の反省点を生かして、さらに良いものになればと思っています。
皆様、佐賀、尼崎、高松と、ぜひ聴きに来てください!!

明日は、西新宿で同じくトリオのコンサート
前半、アコーディオン大田智美ちゃんのソロ、後半は「動物の演劇組曲」。
http://www.npo-jaa.jp/0801_concert/0801_concert_1.html


コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

CROSSAir 2007 初日まで、あと一週間!! [crossair]

もう9月なのに、この暑さはなんなんでしょう・・。

「CROSSAir」初日、入間公演が今週末、22日土曜日に迫ってきましたが。
ぜひこの日だけは、猛暑と台風には勘弁してもらいたい・・。
なにとぞ、どうぞよろしく。

打楽器理恵ちゃん(以下ごりえちゃん)もドイツから無事帰国し、現在青森帰省中。
そして明後日18日(火)には、入間に三人が集結します。
19日には、後援をして下さっている、FMチャッピーさんの番組に三人で生出演。(詳細はクロスエアブログにて後日)
そして、その日の夜には三人で衣装合わせ。今回は、三人お揃いの衣装を作っていただいているのです。後半の『動物の演劇組曲』のみですが、それもとても楽しみ。

そして20日、21日は入間のホールにて最終リハーサル
作曲家野村誠さんも立ち会って下さるということなので、これまた今から緊張が・・。
入間公演のみですが、公演当日にも野村さんに来ていただき、色々なお話を伺えたらと思っています。

9月22日(土) 14:00開演です。

みなさん、お誘い合わせの上、ぜひぜひ聴きにいらして下さい!
チケットは、まだご用意できますので、お越しいただけるという方は、クロスエアホームページの上部メニュー『チケット』より、ご連絡ください。

CROSSAir 2007 ホームページ
http://crossair.jp/

もしくは、私へ直接メールをいただければと思います。
gomattaraps55@yahoo.co.jp

それでは、入間でお会いできるのを楽しみにしています!


コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

再び東京 [goma]

お茶漬け一週間前に東京へ戻ってきました。

その日は、留学当初からお世話になっている、私にとっては家族のようなザルツブルクのママが来日されるというので、東京駅大丸8Fにある加賀料理金城楼」にて、みんなでお食事会を行いました。
そこには私の母を含め、もう一人私が母のように尊敬、信頼している第三の母もいらして、私の母が3人!(笑)というなんとも幸せなお食事会になりました。

そして、金城楼のお食事が美味しかったこと!
加賀料理名物の「治部煮」、美味しすぎて写真撮るのを忘れてしまったほどで、うどんばかり食べ続けていた私の胃は、さぞかしビックリしたことでしょう。
以前金沢に行ったときに、本店が閉まっていて食べられなかったので、今回こうやって大好きな人たちとここの美味しいお料理を交えて再び巡り会えて、とても嬉しく思いました。

上京したばかりなのに、台風に見舞われたり、頭痛や体調不良等が続いたりしていましたが、やはり東京は美味しいものが多くて嬉しいね。
目黒のさんま、ではなくて、ウナギもものすごく美味しかったですよ。
ウナギ専門店 八つ目や「西村」 (留学生組はこのページ開かない方がいいかも・・)

ごまお昼寝中でも、やはり都会はもう苦手になっちゃって・・。
エッセンのあんな山の上に住んでいると、東京の人の多さに恐怖を覚えます。
若い頃は東京の早いテンポがとても好きだったんだけど、今では逆に故郷香川がとても居心地よく感じて、都会の人の表情を見てても、何だか辛そうに見えて・・って、私が辛いだけなんだけど。(笑

でもきっと、こんなごまの寝顔を見られるから、香川では特別に幸せなんだろうなぁ・・。
ごまは偉大・・。


コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

なかむら [eat]

なかむら去年からずっと行きたかった、丸亀市飯山の「なかむら」に行ってきました。
すっごい行列で暑い中20分くらい待ち、お店へ。
ひやあつ大(二玉)を食べましたが、あまりの美味しさに、あと一玉追加。
割と細い麺でスルスルと入り、おだしもあっさりで素晴らしい。超お気に入りのお店になりました。


超お気に入りになったもう一つの理由。
メニューにこんなんが・・。



バージョン発見・・・。


コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。