So-net無料ブログ作成
検索選択

ドコモサロンコンサート終了!! [diary]

メントリ中昨日、ドコモ四国主催「ドコモサロンコンサート」が無事終わりました。お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。

メインプログラムである、二部のメンデルスゾーンのトリオ(略してメントリ)は、何度弾いても難しい曲で、そして今回は限られた合わせの日数、そして初顔合わせのパートナー
合わせが始まるまではちょっと不安な部分もあったのですが、初合わせの時にチェロの山本さんと初めてお会いして、「ああ、この人となら大丈夫だ」という直感がありました。ヴァイオリンの石原さんは、以前にも何度かお会いしたことがあったので安心でした。そういうお姉さま方に引っ張ってもらいつつ、合わせをこなすごとに変わって行くメントリ。そして、デュオの曲たち。いや~。楽しかったです!!
ドコモ四国・西邑社長を囲んで特に、今回四国初演となった、加藤昌則さん作曲、ヴァイオリンとピアノのための「アレグロ・トリステッツァ」。一から石原さんと、あーでもないこーでもない、と出来上がって行くその過程は、初心を思い出す良いきっかけとなりました。
ああ、もう、この合わせの時間がない、と思うと、少し寂しさも感じます・・。

しかし、やっっぱり室内楽は最高!!
今は(というかここ何年)ソロよりも室内楽に力を入れたい時期でもあり、色々な部分から吸収して、他の分野にも広げたいなと、改めて実感できた貴重な本番となりました。
学生としてやれること、今だからやれることを最優先に、これからの限られた時間を有意義に過ごしていかなくてはと心から感じた8月でした。

・・・と、いつもと違って、マジメ一直線な私ですが、
本番を終えて、かなり興奮中なのです。うふ。(ただの二日酔い)

こういう良い機会を与えて下さった、ドコモ四国の皆さま、岡田寛さん、作曲家・加藤昌則さん、ヴァイオリン石原さん、チェロの山本さん、聴きに来てくださった皆さま、そして家族のみんな、本当に本当にありがとうございました。

よし。あとはCROSSAirに集中だー。

写真1:メントリ中
写真2:ドコモ四国・西邑社長を囲んで


コメント(12) 

CROSSAir(クロスエア)ホームページ開設 [crossair]

CROSSAirホームページ猿の写真のままで失礼いたしました。

左のインフォメーションでもお伝えしています、9月~10月にかけてのツアー、『CROSSAir 2007』のホームページが完成しました!今年は、アコーディオニスト大田智美ちゃん、パーカッショニストの渡邉理恵ちゃんとトリオで、日本4箇所を周ります!

ホームページでは、メインプログラムの野村誠さん作曲『動物の演劇組曲(世界初演)』の紹介や、各都市の地図など、そして「CROSSAirブログ」では、曲についての紹介や、動物の紹介、三人での合わせの模様等、色々と更新していきたいと思っておりますので、どうぞお楽しみに!

チケットをお求めの方は、クロスエアホームページの「チケットお申し込み」から、全都市のチケットが予約できますので、ご利用下さい。

入間公演まで、あと一ヶ月!
皆さん、どうぞよろしくお願い致します!

CROSSAir ホームページ:
http://crossair.jp/

-------------

ところで、今年の甲子園、「佐賀北」が優勝しましたね~。
再試合になったり、決勝では逆転満塁ホームランだったりと、私も相変わらず大泣きしてしまいましたが、この「佐賀北高校」。実は私たちの「CROSSAir」に大いに関係しております。うふふ。
なので、ここの優勝はとっても嬉しかったのであります。
ああ、佐賀に行く楽しみが増えた~。


コメント(6) 

バテバテTokyo [diary]

キンシコウという名の猿日本に着いて二週間、ずっと東京にいたんですが、
時差ぼけは治らないし、体力はないわ、サウナのように暑いわで、クタクタの毎日でした。

親知らずを抜いてからの二週間で、体重が5キロも減ってしまい、その状態での飛行機12時間はそう簡単に耐えられるものではなく、機内では発作が起こったかのように体調が悪くなり、本気で心臓が止まってしまうのではないかと思ったほど辛かったです。密室は本当に恐い。
フラフラで成田に着いて、湿った日本を感じ、歯の調子もよくなく、そんな状態だったので、泣く泣く「有楽町の寿司」を諦め(号泣)、その代わりに池袋で「とろろご飯」をかっ込みました。ああ、とろろがすべってくれてご飯食べるの楽~。豆腐や納豆とか、日本は「親知らず後の為の食べ物」が本当に山のようにある!天国!

毎日美味しいものはあるんだけど、食べられない辛さ。。でも途中で我慢しきれず焼肉を食べに行ってから、大分よくなりました。つまり「気にしすぎ」の部分もあったみたいで。
いまだに左で噛むと痛いのですが、あんなに苦労した右はほぼ完治に等しいので嬉しいです。でも、もう手術から一ヶ月も経ってるんだもんね。当たり前なのか。

東京では、久しぶりに色々な方に会って、たくさんに話して、美味しいものを食べて(気分になって)、体力はないにしろ、とても楽しい毎日でした。お忙しい中時間を作って下さった方々、本当にありがとうございました!

今日から一ヶ月弱は香川に滞在。
高松空港にお昼に着く便をわざと取り、そのまま讃岐うどんを食べに。

やっぱり、うどん美味しいよ~~。香川はやっぱりうどん~。私の根本はやっぱりうどん~。

この一週間は、飽きるまでうどんを食べてやろうと思ってます。うふ。
愛猫ごまも少し痩せたか?と一瞬思いましたが、ただ毛が抜け変わる時期だったということで、相変わらず人見知りのおどおどした大猫でした。また、ごまの写真載せられるといいなぁ。

どんな曲だろう、スパゲッティポロネーズ。 そんなこんなで、先週の月曜日、関東に嵐がやってきたその日、朝っぱらから動物園に行ってきました。「よこはま動物園ズーラシア」。体中ずぶぬれになってまで、なぜ猿を眺めてるんだろうと冷静に思うときもありましたが、そういうシチュエーションがまた面白かったりもするんだよね。上の写真は「キンシコウ」という名の猿です。歌舞伎役者みたいやね。

そして、左の写真は、ズーラシアの食堂であったメニュー。


スパゲッティポロネーズ。(爆

ボロネーゼの間違いだよね?

でも、「スパゲッティポロネーズ」で検索すると結構出てくるんですが、こういう言い方も実はあるの??
ショパンもビックリですなぁ・・・。


コメント(14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。